お知らせ

出張祭典のご案内

神職が現地に赴き、神事を行います。
地鎮祭・竣工式・入居祓・取りこわし祓・開所式・工事安全祈願・神棚祭・各種清祓いなど。日程や工程などご相談ください。
電話番号:0533-68-3700

初穂料 祭典奉仕料 20000円~
※お供え物を神社で準備する場合 +5000円
祭典の種類
【地鎮祭(起工祭)】
建物の建築工事にあたり、土地を祓い清め、工事の安全のご加護を祈る祭典を行います。

【竣工清払い(新築・開店・開所清祓)】
「建物の竣工」「開店」「事務所開き」の清祓いと、これからの生活のご守護を祈る祭典を行います。

【家清祓】
家の中に何ごとかある毎、また、増築・取り壊し・引っ越しや、マンションなどに入居する際に、家の内外を祓い清める祭典を行います。

【神棚祭・宅神祭】
会社または、家庭にお祀りしている神棚の前で、家内安全・家人の幸せを祈る祭典を行います。

お供え物について(ご自身でご準備いただく場合)
神様にお供えするものですので、新鮮なものを揃えましょう。
・米(一合程度)
・酒(一合程度)
・塩(手のひら一杯分程度)
・水(一合程度)
・乾物(干し椎茸・かんぴょう・昆布・スルメ・鰹節・のり 等)
・野菜(大根・にんじん・とうもろこし・茄子・きゅうり 等)
・果物(りんご・みかん・バナナ 等)

※ 上記は一例です。八百屋・スーパー等で手に入るものでしたら、種類は問いません。
※ 乾物・野菜・果物は各々20㎝四方の「三方」という台に乗せますので、あまり大きいものではないほうが良いです。また、適度に山になるよう、それぞれ奇数でのご準備をお願いします。

関連記事